恋愛情報『スペック最高でも…【女性約200人調査】結婚後「ダメ夫になる」と確信した男性3選』

2022年5月17日 20:00

スペック最高でも…【女性約200人調査】結婚後「ダメ夫になる」と確信した男性3選

ふと『この人と結婚したら毎日この人の機嫌に気を遣うのかな』と考えたら『無理!』と思い、結局別れを選びました」(35歳・会社員)

さまざまな恋愛や結婚スタイルがある現代ではありますが、幸せな結婚生活を送りたいのであれば、同じ空間を長くシェアし続けられる相手でないと、なかなか難しいことも。ずっと一緒にいる相手の機嫌を常に気にして過ごすなんて相当なストレスになりそう。結婚相手には、自分の機嫌は自分でとれる男性を選びたいものですね。

冷静に相手を見極めよう

スペック最高でも…【女性約200人調査】結婚後「ダメ夫になる」と確信した男性3選


恋愛中は、つい相手が実際よりもよく見えたり、また嫌われたくないから無理して相手の機嫌をうかがってしまうこともあるかもしれません。しかし、結婚を考える相手であれば、一度冷静な目で相手を観察する時間を持つことも大切。時に結婚には勢いも大切ですが、少し距離を置いたり、周りの冷静な評価を聞いてみるなど、結婚前の下調べは慎重に行なったほうがよさそうです。

©Prostock-Studio/Getty Images
©Westend61/Getty Images

文・オリ子

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.