恋愛情報『あなたは初恋を覚えている?…女性200名のエピソードとその後』

2018年12月18日 20:30

あなたは初恋を覚えている?…女性200名のエピソードとその後

自分を必要以上に飾りすぎてしまうのは、きっとそれだけまっすぐに恋愛している証拠。ここまで純粋に考えてしまうのは初恋ならではかもしれません。

ちなみに、初恋の人と今もお付き合いをしていますか? と聞いたところ……

Q2.初恋の人と今も付き合っていますか?

あなたは初恋を覚えている?…女性200名のエピソードとその後

anan総研調べ
9割は「いいえ」と回答。その理由を聞いてみました!

別れの理由は「環境の変化」が多数


あなたは初恋を覚えている?…女性200名のエピソードとその後


「環境が別々になり、遠距離になってしまってお別れいたしました」(29歳・事務職)

「環境が変わって気持ちも冷めた」(31歳・営業職)

「高校が離れてしまってすれ違い」(30歳・事務職)

「就職活動や受験勉強などで時間が合わなくなって、お互いにだんだん熱が冷めてしまった」(25歳・その他)

初恋の多くは、学生時代の恋愛。よって環境の変化はつきものです。環境が変われば人間関係も変わります。目指すものが変わったり、優先順位が変わったり。良くも悪くもお互いが成長していくなかで、お別れするケースがかなり多いようです。

初めての恋だからこそ、長く続いてそのまま結婚! なんてできたら、すごくロマンチックで素敵ですが・・・乗り越える壁は初めての分、多いのも事実。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.