恋愛情報『【長続きカップルあるある】結婚してもラブラブが続く「同棲ルール」3つ #179』

2022年7月7日 20:00

【長続きカップルあるある】結婚してもラブラブが続く「同棲ルール」3つ #179

そしてそれは、女性であることの方が多く、同棲後に女性が男性の愚痴を溜め込む…なんてことが多発するのです。こうした問題を起こさないためにも、ご紹介する3つの生活のルールは、できるところからクリアにしながら同棲を楽しんでみてください。

ホウ・レン・ソウのルール決めをしよう
いきなりビジネスチックな言葉が出てきましたが「ホウ・レン・ソウ(報告・連絡・相談)」はプライベートでもとっても大事。生活という共同プロジェクトを常にともにするわけですから、同棲スタート時からお互いストレスにならない範囲のホウ・レン・ソウのリズムは作っていくようにしましょう。

たとえば、残業や家でのご飯の有無、帰宅時間などは毎日当たり前に確認しあえる関係だと、自分のスケジュールもぐっと組み立てやすくなります。「お互いタイミングが合えばでいいじゃん」と思う方もいるでしょう。しかしそれなら、「普段は完全別で配慮も連絡も不要。一緒に過ごせる時はお昼くらいまでに連絡を」など、ある程度のルールが決まっていた方がやっぱり気持ち的には楽ではないでしょうか。
なぜなら、ルールがないと待つ側にストレスがたまるからです(そして待つ側には女性がなりがちだったりします)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.