恋愛情報『「君のこと、嫌じゃないから僕に時間をください…」“受け身男子”の本音と「女性がするべき攻略法」』

「君のこと、嫌じゃないから僕に時間をください…」“受け身男子”の本音と「女性がするべき攻略法」

“受け身男子”と呼ばれる男性が、今増えつつあります。お誘い待ち、告白待ちは当たり前。それよりも、普段から何を感じているのかイマイチ分かりにくいのが、このタイプです。受け身男子は、人より少し慎重で、感情の整理にも時間がかかるタイプです。今回はよくある3つのシチュエーション別に、彼らの本音を解説します。

受け身男子は何を考えている?シチュエーション別本音解説

目次

・受け身男子は何を考えている?シチュエーション別本音解説
・デートの誘いに全然のってこない
・LINEの返事が遅すぎる!
・いい雰囲気になってもまだ告白してこない
「君のこと、嫌じゃないから僕に時間をください…」“受け身男子”の本音と「女性がするべき攻略法」


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 230

ここ最近増えている “受け身男子”という存在。皆さんの頭には、パッと思い浮かぶ人がいますか?
受け身男子とはその名の通り、自分からアレがしたいコレがしたいとあまり主張はせず、恋愛も極めて奥手なタイプです。とはいえ、誰でも何でも良いわけではないので、ツボや掴みどころがわかりにくいのが特徴です。


受け身男子を好きになった女性は、自分が恋愛の主導権を握れる良さがある一方で、相手から積極的なアクションがなく、ヤキモキする場面も多いという話しを聞きます。

例えば、結婚など将来に向けて考えたとき、彼からプロポーズがされないとか、なかなか次の展開に向かった話し合いができていないといったのが、過去には耳にしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.