くらし情報『事前に確認しておくべきでした…!【女性約200人調査】入居を後悔したNG物件の特徴3選』

2024年1月22日 20:00

事前に確認しておくべきでした…!【女性約200人調査】入居を後悔したNG物件の特徴3選

新しいお部屋を選ぶとき、あなたが重要視するポイントはなんですか?家賃や間取りなどをチェックして理想の部屋を選んだつもりでいても、いざ住んでみると失敗したなと思ってしまうことも…。今回は、そんな実際に住んでみて後悔したポイントについて、20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに聞いてみました。これからお部屋選びをする方は、失敗談から学べるところがあるかも?

女性約200人に調査!住んでから後悔した部屋の特徴3選

目次

・女性約200人に調査!住んでから後悔した部屋の特徴3選
・あなたにとって快適な環境とは?
事前に確認しておくべきでした…!【女性約200人調査】入居を後悔したNG物件の特徴3選


実際に住んでみたら、部屋のどんなところに不あ満が出たのでしょうか。今回は、20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに、住んでみてから後悔した部屋の特徴を聞いてみました。引っ越しの予定がある方、ぜひ参考にしてくださいね!

日当たりが悪く、洗濯物も乾かせない
「同棲を解消して、すぐに物件が必要だったとき、住みたいエリアと家賃で部屋を即決したのですが、住んでみてから自分の物件選びの知識のなさを後悔しました。その理由は、日当たりがとにかく悪いこと…。また、物干し場も外からの視線が気になり、かと言って部屋干しも臭いが気になり、毎回コインランドリーに行くことになってとても大変でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.