恋愛情報『カラダ目的の人も!? 初デートで告白してくる男性の本音をリサーチ』

2017年11月22日 15:00

カラダ目的の人も!? 初デートで告白してくる男性の本音をリサーチ

目次

・初デートで告白する男性の心理とは?
・友達からはどう思われる?
・初デートで告白された体験談
・答えは自分の心と相談を
カラダ目的の人も!? 初デートで告白してくる男性の本音をリサーチ


初デートで告白されたことってありますか?長年、友達だった間柄ならともかく、お互いのことをまだよく知らない段階でいきなり告白とかだと、びっくりしちゃいますよね。

なぜ初デートで告白するのか、男性にリサーチしたところ、女性にとってうれしい理由もショッキングな理由も…いろいろなパターンがあることがわかりました。

■初デートで告白する男性の心理とは?

◎前から好きだったから
「同期がずっと気になっていましたが、職場は仕事をする場所だと思ってたので、本人にはもちろん、同僚にも気持ちを隠していました。でも、昇進をきっかけにそろそろ彼女に伝えたいと考え、勇気を出して食事に誘い、帰り際に告白。彼女は驚いてたけど、僕としてはやっと想いを伝えられてほっとしています」(28歳/営業)

◎気持ちが盛り上がったから
「飲み会で知り合った彼女と初めてのデート。お互いのことがわかるといいな、ぐらいにしか思ってなかったのですが、好きな映画やドラマ、食事の趣味も合う彼女。話が盛り上がり、最終的に『僕にはこの子しかいない!』と思えて、勢いで告白してしまいました。びっくりしながらもOKしてくれた彼女に感謝です」(29歳/建築士)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.