恋愛情報『好きなタイプと相性のいいタイプは別!? イヴルルド遙華×ディグラム木原スペシャル対談[前編]』

2017年12月11日 11:45

好きなタイプと相性のいいタイプは別!? イヴルルド遙華×ディグラム木原スペシャル対談[前編]

のるかそるか!みたいな。
だから、離婚して「実はいい旦那だったんだな」「離婚するとシングルって大変!」とか、逆にもっといい人と再婚できるかもしれないし。一か八かの運勢の確率を上げてほしいと思ったんです。

木原:確率は大事ですね。確かに、再婚に向いている人、向いていない人の性格もあると思います。やっぱり、協調性だったり、ディグラム診断でいえばNPの数値が高い、これは優しさが強い人なんだけど、そういう人だと再婚がうまくいく可能性が高いです。
反対に、劣等感をもっていてこだわりが強い人は、離婚した後に自分を責める傾向があります。なので、結果的にネガティブな状態。
たぶん、悪いことの上に悪いことが起きるような言動、行動をしがちなのではないかな、と思いますね。

イヴルルド:それ、わかります。

木原:ちょっと専門的な話になりますけど、調査の仕方には2種類あって、パーセントなどの数量や割合で分析する定量調査と、発言や行動など、数では表せない質的なもので分析する定性調査があるんです。
僕らが大事にしているのは定性調査のほう。その中でも大事なのは、僕は顔だと思っていて。「face to face」でしゃべっているときの顔にだいたい出てくるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.