恋愛情報『「運のいい人」ほど流れにノってる!? イヴルルド遙華×ディグラム木原スペシャル対談[後編]』

2017年12月12日 13:00

「運のいい人」ほど流れにノってる!? イヴルルド遙華×ディグラム木原スペシャル対談[後編]

イヴルルド:そういうの大事!

木原:それってバックデート、つまり後で見返すこともあるけど、先を読むことがものすごく大事で。学生に「35歳になったときに、なにをやっているかを明確に言える人が確実に成功する時代だ」って言ったんですよ。
僕の企画書には、35歳に社長になってメディアに出るって書いてある。「人生はマーケティングだ」、コンセプトは「ライフ・イズ・マーケティング」だって。リサーチをもってして世に出ているって書いてあるんです。

「運のいい人」ほど流れにノってる!? イヴルルド遙華×ディグラム木原スペシャル対談[後編]


イヴルルド:すごーい!

木原:書かないと何も始まらないんです。糸口は絶対あるはずだから当て込んで、ここの時点で自分は何をしているのか、または何をしたいのかを書く。経営学でいうと、理念・戦略・戦術の三段階でわかれてて、この占いやデータは、理念・戦略の部分で上位概念なんですよ。

だからその先の戦術までちゃんと落とし込める人、つまり具体的なアクションプランというものが大事なんです。
僕は「そのためにはきちんと調査の勉強をしよう」「いろいろな人と話して経験を積もう」「海外で勉強しよう」など、いろんなことを予測して書いていました。
しかも、ほぼほぼ合うんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.