恋愛情報『不倫の誘惑にハマり、結婚できない!アラサー不婚女子G子の場合【ムンロ王子のシンデレラへの道14】』

2018年2月2日 16:50

不倫の誘惑にハマり、結婚できない!アラサー不婚女子G子の場合【ムンロ王子のシンデレラへの道14】

もし2人が占いで『塔』と出会わなかったら、男性の家庭の崩壊が女性のほうに飛び火し、2つの家庭が壊れていたかもしれません。『塔』は怖いカードですが、その問題に果敢に取り組むことで回避できるというもの。つまり、むしろ出てくれてありがたいカードとも言えます。

■2月のシャンソン
『So in love』

ムンロ王子はシャンソン歌手と言われていますが、実はシャンソンというより、正確にはフランスの大御所歌手エディット・ピアフの歌を歌っています。シャンソンというジャンルを歌うのではなく、エディット・ピアフ、プレスリー、コール・ポーター、井上陽水など、アーティストにフォーカスして曲を歌っているのです。

この『So in love』はコール・ポーター全盛期の曲で、ミュージカル「キス・ミー・ケイト」の劇中歌として作曲されたもの。日本では日曜洋画劇場のエンディングテーマとして有名で、映画評論家の淀川長治さんが、最後に「さよなら、さよなら、さよなら」と言った後に流れる曲です。

実はこの曲、コール・ポーターの奥さんが余命宣告を受けた時に奥さんとの別れを惜しんで作ったという、表向きはミュージカルの劇中歌としての顔を持ちながら、裏にはプライベートで妻との死別による悲しみを表現するという二面性の意味を含ませた曲で、天才作曲家コール・ポーターの最高傑作です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.