「身近にいい男がいない」その理由は…【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】vol.8
彼の人気は凄まじく、何と女性参加者61人のうち21人の女性が五十嵐さん狙いだったのです。ちなみに2番人気のラジオパーソナリティ山ノ内さんも10人くらいの女性から好意を持たれていたので、この2人だけで半数以上の女性の狙いが集中しております。
また3番手4番手の男性もそれなりに人気があったことでしょう。これを図にすると下記のようになります。
この図からも分かるように女性61人・男性21人という”圧倒的に男性有利”な状況であっても、下位の男性にチャンスなど回っては来ないのです。今回のお見合い大作戦の場合もそうですが、100対100でお見合いをやったとしてもだいたいトップ5人くらいの男性に人気は集中し、残りの95人の男性のことを好く女性は極めて少数派になることでしょう。
■男性版AKB48が誕生しない理由
男性の人気についてお話しさせて頂きましたが、次に女性の人気について考えてみましょう。
女性の人気といえばAKB 48の総選挙が1番分かりやすいことと思います。
昨年で9回目を迎えましたが、人数の関係で第1回の選挙の結果をグラフにまとめさせて頂きました。
1位の前田敦子さんの得票数が4630票。