恋愛情報『ただの友達→恋愛対象に!「友チョコ」を装い、本命彼女の座を射止めるコツ』

ただの友達→恋愛対象に!「友チョコ」を装い、本命彼女の座を射止めるコツ

2018年2月11日 18:15
 

関連リンク

・後で試してみて♡男をメロメロにする「彼女の電話テク」4つ
・脈あり恋愛は必ずゲット!見逃し厳禁チェックポイントとは
・カレ、浮気してるかも!浮気を見破る鉄板サイン4つ
ただの友達→恋愛対象に!「友チョコ」を装い、本命彼女の座を射止めるコツ


いよいよバレンタインデー!自分へのご褒美や、ちょっとしたご挨拶用としてチョコレートを購入する人も多いのでは?

その一方で、未だに「チョコで告白する日」と思っている男子も多いようです。だったら、それを逆手に取って「友チョコ」を装いつつ、本命彼女の座を狙ってみませんか?
カレの運命数から、効果的にハートをつかむ方法を探っていきましょう。

■カレの「運命数」の出し方

カレの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年2月14日生まれ
1+9+8+0+2+1+4=25
→2+5=7
カレの運命数:7
(※1~9の数になるまで足し続ける)

■運命数1のカレ

アクティブなカレには、チョコを渡しながらストレートに告白を。まどろっこしい表現だと伝わらないことも多いタイプなので、率直に好きだと伝えてみましょう。あまりもじもじせずに、笑顔で告白するのがコツ。
返事はその場でもらえる可能性大ですが、万が一ダメだった場合はすぐに作戦変更。カレの誕生日、クリスマスなど、ことあるごとにアタックを。押しては引きの繰り返しで、次第にただの友達から本命彼女へと昇格できるでしょう。

■運命数2のカレ

自分の世界を持っているカレには、心のこもったメッセージカードで想いを伝えてみましょう。チョコは他の友達にあげるものと同じでいいのですが、カードはカレが好きそうなものをチョイス。あまり長文ではなく、短いほうがインパクトを与えられます。
最近はPCやスマホばかりで、文字を手書きする機会が少ないという人は、本番の前に何度も書いて練習を。特別感のある手書きのカードは、友達としてのチョコだろうと油断していたカレをキュンとさせられるはず。

■運命数3のカレ

仲間思いのカレの場合は、共通の友人に間に立ってもらいましょう。といっても代わりに伝えてもらうわけではなく、「好きみたいだよ」など、一見、信憑性のない噂話のようなニュアンスで伝えてもらうのです。
そうするとカレも、今までノーマークだったあなたを意識し出すでしょう。そのタイミングでチョコを渡したら、ますますあなたのことが気になって仕方なくなる、という作戦です。友達思いのカレだからこそ、友人の話には耳を傾けるはず。いつも以上にスペシャルな笑顔で手渡して。

■運命数4のカレ

生真面目なカレには、名前を知っていそうなブランドのチョコを。あまりレアなものだと、かえって価値が伝わらない場合があるので、それなりに知名度のあるもののほうがいいでしょう。
渡す時は、できればカフェのような静かで落ち着いた環境がベター。友達だからといって軽いノリで手渡すのではなく、普段はなかなかカレに見せないような真剣な表情で、チョコと共に気持ちを伝えるのがポイントです。真摯な想いが友達以上のポジション獲得につながるはず。

■運命数5のカレ

己の道を貫くタイプのカレには、あまり重たくないノリが最適。チョコクッキーなど、友達にあげるレベルのカジュアルなプレゼントを渡した後、いつも通りLINEでおしゃべりしているついでに…というような、自然な流れで進めるのがコツです。
できればこの時、初デートの約束まで取り付けるとベター。本命彼女のポジションをキープするために、カレの持っている独特の世界観を理解することもお忘れなく。

■運命数6のカレ

明るいキャラクターのカレには、ハート形など、いかにもバレンタインらしいベタな見た目のチョコを贈るのが効果的。子どもじゃないんだから…と思うかもしれませんが、ピュアなハートの持ち主なので、わかりやすく視覚から訴えることが決め手となります。
気持ちを伝える時も笑顔が基本。思いつめたような表情だと、ドン引きされてしまうことも。緊張しそうな場合は、手渡す前に鏡を見ながら笑顔の練習を。地道なほほえみの自主トレがハッピーを引き寄せるでしょう。

■運命数7のカレ

個性的なカレには、ひとひねりしたバレンタインのプレゼントを。ハート形のおせんべいやチョコがけの柿の種など、他の人があげないようなオリジナリティーあふれるものがオススメです。
他の友達と同じではなく、飽くまでもカレだけに贈るもの、ということを強調しましょう。自分の気持ちを伝えるのみならず、あなただけが知っているカレの素敵なところを教えてあげると、相手の気持ちはグッとあなたに傾きます。

■運命数8のカレ

いつも前向きなカレには、王道のバレンタインチョコを。友達にあげるにはオーバースペックでは…などと思わずに、パッケージも凝っているブランドものなど、ワンランク上のチョコを用意し「友達ではなく彼氏候補へのプレゼント」ということをアピールしましょう。
なお、メッセージカードまで凝ったものにする必要はありません。むしろナシでもOK。その分、気持ちをきちんと伝えられるよう努めましょう。

■運命数9のカレ

心優しいカレには、コンビニなどで売っている手軽な友チョコを。あまり仰々しいものだと身構えてしまうため、まずは友達としてのご挨拶というスタンスで手渡しましょう。
ガンガン攻めると、どうしていいかわからなくなってしまう可能性も。カレとは徐々に距離感を縮めるようにするのがポイントです。友達なのか彼女なのかわからない微妙な立ち位置でも、カレの中では「彼女」のつもりだったりするので安心を。

終わりに

友達へのバレンタインのチョコというと「社交辞令だろ」と言われてしまうかもしれませんが、内心喜んでいる男性も多いもの。

年に一度の恋の祭典に便乗し、上手に彼女のポジション獲得につなげていくようトライしてみましょう。あなたとカレが友情から一歩進んだ関係になり、幸せなバレンタインデーを過ごせますように!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.