恋愛情報『長年付き合った元カレが、次の彼女とスピード婚!そういう男性の心理とは?』

2018年2月21日 15:00

長年付き合った元カレが、次の彼女とスピード婚!そういう男性の心理とは?

たまたま好みのタイプの女性と出会い、相性も悪くなかったら、すんなり交際がスタートして数ヶ月でスピード婚!……なんて流れになりやすいようです。

長く付き合うと「彼女がいるのが当たり前」になり、結婚を迫られてもピンと来ない男性もいたりします。
でも、別れてようやく「独りは寂しい」「あれ?俺って結婚できるのかな?」という不安や焦りが出てくるんですね。

なので、今の彼氏と結婚したいなら「彼女がいるのが当たり前」と思わせないほうがいいかもしれません。
むしろ「早くプロポーズしないと他の男に取られちゃうかも……」と、少しだけ危機感を持たせたほうがいいでしょう。

■そもそも結婚の話が出てなかった

長年付き合った女性と別れ、次の恋人とすぐに結婚した男性の中には、稀にですが、「元カノには、結婚したいとか言われたことないし」と、結婚するか否かを彼女に委ねてたらしい人もいます。

プロポーズしてほしくても、なかなか彼に言えない女性もいるはず。でも、彼と生涯を共にしたいのなら、結婚の話はどこかで切り出さないと!
彼だって、そこまで結婚願望が強くない場合、女性側に結婚の意志がなさそうだったら「この子は俺と結婚する気はないんだろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.