モテたくない相手にモテちゃう!ポジショニングを間違えた女性の悲劇【ムンロ王子のシンデレラへの道15】
がないのにはビックリします。
人生100歳時代の今日、50歳が折り返し地点ですよ!子育てを終えて孫の顔を見て死ぬなんて、昭和な考えでは平成の世で生きていけません。ましてやそろそろ年号も変わると言っているのに、そんな考えで21世紀は生き抜けませんよ♪
■あなたが選ぶのはどんな道?
まず、「夢」とは叶うかどうかは問題ではありません。いつでもどんな時でも、自分の進む方向を決めていなければいけないのです。
例えば、今あなたの目の前の道が3つに分かれているとします。正面の道は見通しの良い真っ直ぐな道、左の道は広くゆるやかな下り坂で、たくさんの人が楽しそうに歩いている道、右の道は狭くて急な寂しく険しい上り坂の道。さて、あなたはどの道を選びますか?
きっと左の道、少なくとも右の道には行きませんよね?でも、もしあなたが「北」に行くと決めていて、右の道が「北」に続く道だとしたら、仕方なく右の道を選ぶでしょう。
つまり「夢」がないと、ついつい楽な道、せいぜい現状維持の正面の道を選ぶわけで、厳しい道は選ばないのです。
でも、そうやって楽な道ばかり選んでいると、最後はどこに向かっているかわからなくなり迷子になってしまいます。