恋愛情報『結婚した女友達との上手な付き合い方!既婚者・未婚者それぞれの本音は?』

2018年5月27日 12:15

結婚した女友達との上手な付き合い方!既婚者・未婚者それぞれの本音は?

目次

・おごられるのはイヤ?既婚女性の本音
・無理せず話すべき?未婚女性の本音
・結婚後の女友達と集まる場合の具体策
・お互いの環境を理解し合うのがベスト
結婚した女友達との上手な付き合い方!既婚者・未婚者それぞれの本音は?


女優の北川景子さんは、10代の頃に出演したドラマ『美少女戦士セーラームーン』の共演者たちと大の仲良し。彼女の入籍後も変わらず仲がよく、理想的な関係を築いている印象があります。

仲のいい女友達が結婚しても、あんなふうに交流を続けられたらいいですよね。でも実際には、結婚や出産で環境が変わると、気軽に誘えなくなることも。

そこで今回は、既婚・未婚の友達との付き合い方についてリサーチしてみました。

■おごられるのはイヤ?既婚女性の本音

まずは既婚女性の本音をもとに、結婚している女友達との付き合いのポイントをご紹介します。

「自分は主婦だけど、相手は仕事をしていると思うと、こちらからは誘いにくいので、友達のほうから声をかけてくれるとありがたいです」(31歳/子育て中)

「ある程度、自由に遣えるお金は、ヘソクリや独身時代の貯金から。でも集まりが毎週とか頻繁だと厳しいかも」(28歳/結婚2年目)

「結婚後も声をかけてくれるのはうれしいです。
ただ、主人がお金にうるさく、自由に遣える額は少なめ。だからと言って、友達におごってもらうのは正直イヤですね」(32歳/結婚1年目)

結婚後も今まで通り誘ってほしいと思う一方、自分からは誘いづらいという既婚女性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.