恋愛情報『男性が見てるムダ毛ポイントはここ!エステティシャンに聞く最新脱毛サロン事情も』

2018年6月23日 16:50

男性が見てるムダ毛ポイントはここ!エステティシャンに聞く最新脱毛サロン事情も

ちなみにVIOは彼の要望」(28歳/歯科衛生士/女性)
自己処理の程度は、個人の体毛の濃さにもよりますが、定期的な処理をしている女性がほとんど。処理の方法は、カミソリや電動シェーバー、脱毛クリームなどが多そうです。

ちなみに、「ムダ毛を処理してない女子を見ると、最近、恋してないんだなと思う」という、女性も。同性の視線も、意外とあなどれないですね…。

■女性のムダ毛に対する男性の本音は?

次に、女性のムダ毛について男性はどう思っているのか、本音を聞いてみました。

◎気になるのは腕や脚
「腕や脚のムダ毛はやっぱり気になる。背中の毛とかまでは、よっぽど濃くない限り気にならないですね」(28歳/エンジニア/男性)

◎意外と見ている顔や指のムダ毛
「剃り残しのワキ毛とかは、まぁしょうがないよねって思う。それより、鼻の下の口ひげみたいな毛のほうが気になる」(31歳/研究職/男性)
「女性の指の毛は意外と見てます。
色白できれいな手をしてる子の、指の毛がフサフサだったりすると『残念!』って思う」(30歳/営業職/男性)

◎VIOの毛が少ないと正直うれしい
「彼女が自分のためにVIOまで処理してくれるのはアリ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.