恋愛情報『男性が見てるムダ毛ポイントはここ!エステティシャンに聞く最新脱毛サロン事情も』

2018年6月23日 16:50

男性が見てるムダ毛ポイントはここ!エステティシャンに聞く最新脱毛サロン事情も

ただし、最初から処理してるとちょっと引くかも」(27歳/飲食関係/男性)
女性のムダ毛、やはり男性はひそかにチェックしているようです。特に口の周りや指など、細かいところは忘れがちなので危険かも。

なお、太ももの毛やVIOといった、普段はなかなか人に見せないパーツの毛に関しては、全部処理しなくてもいいけど、ある程度はお手入れしてほしいとの声もありました。

■最近の脱毛サロン事情

最後に、エステティシャンに聞いた最近の脱毛サロン事情をご紹介します。

◎最も多いのはワキ脱毛
一番人気はワキの施術で、VIOを希望する女性も一般化してきているそう。ついでに手の指の毛を処理する人も多いと言います。口の周りの産毛をはじめ、顔のムダ毛の処理など細かいパーツもぬかりなくやっておくのがおすすめ。

◎脱毛マシンも発達
最近は脱毛マシンも発達してきていて、安心して施術を受けてもらえるとのこと。
また、脱毛は若い子がするものと思われがちだけれど、30~40代の女性も結構いるのだそうです。

◎ワックス脱毛も人気
すぐにつるすべ肌を実現できるので、水着を着るときだけVIOの毛をワックスで処理する女性も。芸能人でワックス脱毛派を公言している人もいるため、需要は高まっているのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.