恋愛情報『「夏デート」成功談&失敗談!楽しめるのは花火?グランピング?それとも…』

2018年7月14日 11:45

「夏デート」成功談&失敗談!楽しめるのは花火?グランピング?それとも…

【成功体験談】
「カップルシートのあるビアガーデンを発見しました。ムード満点のレストランもいいけど、屋外で食事をする楽しみって夏ならではですよね」(28歳/雑貨店スタッフ)

◎ふたりで流しそうめん
夏の風物詩のひとつ、流しそうめん。彼とふたりで楽しむときに気をつけたいこととは!?

【失敗体験談】
「川に行く計画を立てているとき『流しそうめんしたいね!』と盛り上がり、せっかくなら本格的に!と、竹でできた大きな流しそうめんキットを購入。当日ひとりが上からそうめんを流してひとりが下でキャッチ、ある程度食べたら交代という、なんともいえない状況に…少し遠いけど、渓谷の流しそうめん屋に行けばよかった…」(24歳/販売)

■暑さも忘れる納涼デート

◎浴衣で花火大会へ
最後に定番中の定番デートをご紹介。まずは花火大会から。浴衣で出かけるカップルも多く、いつもと違う姿にお互い惚れ直す!なんてこともありそうです。

【成功体験談】
「彼が花火クルーズのチケットを知人からもらったそうで、ふたりで行ってきました。早くから場所取りをする苦労も、人ごみのなか屋台までウロウロ買いに行くしんどさもありません。
花火大会に行くなら、船からの鑑賞がおすすめです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.