恋愛情報『男性が好きな浴衣が判明!おすすめの色や柄は?素敵に見えるポイントは?』

2018年7月23日 08:15

男性が好きな浴衣が判明!おすすめの色や柄は?素敵に見えるポイントは?

温泉の浴衣みたいになりそうじゃないですか?」

後藤「あー、でも何を着ても温泉の浴衣になる子はいます」

江田「その原因は何なんだろう?」

後藤「個人的な意見だけど、髪型の問題だと思います。洋服と同じ感覚ではオシャレっぽくならないんですよね。やっぱりミディアムからロングの人はアップのまとめ髪がいいですね。ショートの子は額を出すとか、髪をタイトにまとめるとか、髪の毛も普段と違うという意識が必要かも」

■浴衣=非日常を意識して

――他に女性が気をつけたほうがいいことは?

小川「所作も大事ですよね。お店で見てると、浴衣を着てるにも関わらず、足癖が悪い子がいるんです。もっとおしとやかにしてほしいですね。浴衣が着崩れそうだし」

後藤「着崩れもあるけど、着こなし問題も重要。浴衣に自信がない子は、紺地のベーシックなものを選んで、髪はまとめ髪で、正統派に着こなしたほうがいいと思います。
大人は、あまり髪は盛らないほうがいいですよ」

江田「メイクもありますよね。あまり目元を盛りすぎなくてもいい気がする。デカ目メイクって浴衣に合わないんだよね」

後藤「リップもグロスよりマットなリップがいいかな、と思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.