恋愛情報『次こそ幸せな恋をつかめる!? 実らぬ「片思い」のやめ時と諦め方・体験談集』

2018年10月7日 18:55

次こそ幸せな恋をつかめる!? 実らぬ「片思い」のやめ時と諦め方・体験談集

目次

・これが片思いのやめ時だ!
・やめ時を間違えなければ傷も浅い!?
・片思いを諦める方法
・時間を無駄にしないで
次こそ幸せな恋をつかめる!? 実らぬ「片思い」のやめ時と諦め方・体験談集

うれしく幸せなこともあれど、切なくつらい時間も多いのが片思い。ずっと同じ男性を好きでいるって、一途で素敵ですが、時にはスパッと諦めたほうがいい場合もあるでしょう。

今回は実らぬ恋のやめ時と踏ん切りのつけ方を、一般女性の体験談を交えてご紹介します。

■これが片思いのやめ時だ!

まずは「このタイミングでやめました」というエピソードをお届け。

◎相手が結婚した、彼女ができた
「好きだった職場の先輩から先月結婚した、と報告があり、私の片思いはTHE END。告白する勇気もなかったので、これをきっかけに『諦めよう』と決意できてよかったです」(24歳/商社勤務)

◎物理的に離れてしまった
「同僚に片思いしてたけど、彼が転勤で来年から地方の支店に。滅多に会えなくなるし、告白してギクシャクするのもイヤだし、やめ時かなと思います」(26歳/メーカー勤務)

◎好きになって1年を超えた
「1年半も片思いしてるサークル仲間。ずっと好きでいたいと思ってたけど、親友に『長い間思い続けてるのに何の進展もないんでしょ?惰性で片思いしてるだけだよ』と言われてハッとしました」(27歳/広告代理店勤務)

◎誘っても連続で断られた
「ジムで一緒になる男性に恋をしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.