恋愛情報『LINEはいつも既読スルー!返信が遅い男のホンネとは?【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門6】』

2018年11月1日 11:55

LINEはいつも既読スルー!返信が遅い男のホンネとは?【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門6】

とLINEしたそうです。

そしたら、金曜の夜中、つまり日付が変わって土曜の未明に彼から「すみません、仕事が忙しくてLINEの返信ができませんでした。ぼくはあなたのことが好きなので、ぜひ 温泉に一緒に行きましょう」と返信が来たそうです。

■「下」から見上げているのが男

この彼だけが「極端に返信の遅い男」ということでもないようで、一般化して言うなら、女性をやきもきさせるくらいLINEの返信が遅い男って、世の中には掃いて捨てるほどいます。作家の石田衣良さんは「男にLINEの早期返信を期待するのが間違っているのだから、そういう期待は捨てたほうがいいかも」とまで言っています。この言説には一理も二理もあると思うのだけれど、ではなぜ男たちはLINEの返信が超遅いのでしょうか?

思うに、「恋愛において心配しているのは自分のほうであって、彼女が何らかの心配をしているなんてつゆほども思わなかった」と男たちは考えているからです。恋愛における男の心配って、まず「付き合ってもらえるかどうか」です。「付き合ってあげる」なんて思っている男っていないからね。
「付き合ってくれるかどうか」つまり、下から見上げているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.