恋愛情報『理想の彼を引き寄せる!モテ女子が実践する新習慣「朝の自撮り」とは?』

2018年11月13日 16:55

理想の彼を引き寄せる!モテ女子が実践する新習慣「朝の自撮り」とは?

目次

・朝の自撮り=レコーディング・ビューティ
・やり方は簡単!出かける直前に自撮り
・上級者は毎日のスタイルに変化をプラス
・朝の自撮りは恋にも効果的!?
理想の彼を引き寄せる!モテ女子が実践する新習慣「朝の自撮り」とは?

みなさんは「自撮り」ってしていますか?自撮り大好き!SNS用の自撮りはバッチリ!ちょっと苦手……など、いろいろな意見があるかと思いますが、今回おすすめしたいのが「朝の自撮り習慣」です。

なんでも最近、モテ女子たちが密かにやっているとか。どんな習慣なのか、ちょっぴりご紹介しますね。

■朝の自撮り=レコーディング・ビューティ

「レコーティング・ダイエット」という言葉を聞いたことがある人も多いでしょう。日々食べたものを書き出して、そのカロリーや体重を記録する、というダイエット方法です。

記録することで反省したり、工夫するようになったり。自分にダメ出しをするうちに、意識が変わって痩せていくわけですが、モテ女子が実践している朝の自撮りは、このレコーティング・ダイエットのビューティ・バージョン。

自分だけのために行うので画像を加工する必要はなく、SNSにアップもしません。飽くまで自分の記録用として撮影するのがポイントです。

■やり方は簡単!出かける直前に自撮り

仕事や学校に出かける前に撮影しましょう。全身が映る鏡の前で撮るのがベスト。ちゃんと靴も履くことをおすすめします。

家を出る直前なので、当然メイクにヘア、服や靴もバッチリという状態ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.