恋愛情報『男はクリスマスをぶっちゃけどう思っている?【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門】』

2018年12月20日 11:55

男はクリスマスをぶっちゃけどう思っている?【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門】

目次

・恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門13
・俺、仏教徒だからさ!
・クリスマスは彼女と一緒に過ごすもの?
・プレゼントを準備するのはやっぱり大変?
・クリスマスに会えない彼は浮気してる?
・記念日の主導権を握るのはいい女
男はクリスマスをぶっちゃけどう思っている?【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門】

数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。独自の恋愛論で男心を解説します!

■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門13

クリスマスって、もともとは「裏番組的なもの」だったって、知ってましたか?僕は知りませんでした。
裏番組というのは、たとえば 、『紅白歌合戦』の裏番組としての『笑ってはいけない』とか、そういうことです。『紅白』と『笑ってはいけない』、どちらが表でどちらが裏なのか、よくわからないけど。
キリスト教が流行る前は、ミトラス(ミトラ)教 が流行っていたそうです 。ミトラス教は、太陽のパワーが1年のうちで最も衰える冬至の頃(12月25日)に、太陽の復活祭をしていたんですって。そのミトラス教に対し、いわば裏番組としてぶつけてきたのがキリスト教会のクリスマスらしいです。

と、理屈はさておき、今回は、男はクリスマスをぶっちゃけどう思っているのか?についてお届けしたいと思います。


■俺、仏教徒だからさ!

冒頭に理屈を書いたように、「俺、仏教徒だからクリスマスって関係ないし」なんて理屈を言う男っていますよね。

でもじつは、理屈をこねる男だって「クリスマスは彼女と過ごしたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.