男が本気で惚れている女にだけ許してしまうこと【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門17】
20代前半の男子ならいざ知らず、20代後半から30代くらいの男が、本気で惚れた女性に対してとる態度には、一定の手順があるんですよね。それは上に書いた「ないことの証明→あることの証明→ダメな俺を見せる」です。
■幸せを求めるなら、なんだって先手必勝
おそらく「彼はわたしに本気なの?」と疑問に感じている女性は、この3つの流れのどれか1つしか(あるいは2つしか)彼に見せてもらっていないのだろうと思います。
「ない」と「ダメ」だけは彼が見せてくれたけど、彼に貯金がいくらあるのか知らない(だから結婚がぼんやりしている)とか。あるいは「ある」と「ダメ」はわかったけど、彼にホントに妻子がいないことが証明されていないとか。はたまた、「ある」と「ない」はわかったけど、「ダメ」に関して彼は全然見せてくれないとか。
おそらく男女問わず、本気で好きになった人に心を許すのは、当たり前のことでしょう。でも心を許すというのは、情緒的なことではなく、技術、つまりテクニックなんですよね。
「ない」と「ある」と「ダメ」の3つを相手に見せることが心を開くことなんですよ。
そしてこれは、あなたから先に彼に見せると、彼も見せてくれる、とも言えることなんです。