恋愛情報『打算で結婚したがる女性を、男はどう思っているか…【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門】』

2019年4月19日 10:45

打算で結婚したがる女性を、男はどう思っているか…【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門】

勘ですぐにわかっちゃう。

男は、今どんなにいい年収をとっていても、「将来、何らかの原因で勤務先の株価が暴落して、俺の給料が半分以下になる可能性」を見据えつつ、結婚を考えています。つまり、超リアリストなのです。対して女性はロマンティストです。
両者がガチで向き合えば、その勝負がどうなるかは明白でしょ?打算があるほうが負けるのです。

■打算にも、思いやりが必要です

最後に付言するなら、彼女が「相手が自分じゃなくてもよく、ただ結婚がしたい」と思っているのがわかった時、男は哀しみます。本当に哀しみます。この世にこれ以上の哀しみはないと思えるほど哀しみます。なぜなら彼は「彼女が付き合ってきたのは、俺ではなく<匿名X>としての俺だったんだな」と思うからです。

だから、「相手は彼じゃなくてもいいけど、とにかく結婚というものをしたい」と思っている女性は、嘘でもいいから、彼に「好き好き、あなたとじゃなきゃ結婚したくない」と言い張ることです。打算にも思いやりが必要なのですよ。もっとも、打算に思いやりをうまくくっつけることのできる人を「本当の詐欺師」と呼ぶわけだけど。

※毎週木曜日更新

ライタープロフィールひとみ しょう
作家/『ひとみしょうの男子学入門』(ココロニプロロ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.