恋愛情報『話し方を変えるだけ!人生も恋も上手くいく、島田秀平のお手軽「開運術」』

2019年4月24日 18:55

話し方を変えるだけ!人生も恋も上手くいく、島田秀平のお手軽「開運術」

と不快感を覚えるかもしれません。その結果、心を閉ざしてしまっては元も子もないですよね。だから「よし頑張るぞ」と思ってもらえる言い方をするのが大事だなと常々考えていました。

そんな中、大妻女子大でコミュニケーション学の講師をする機会がありまして。受講者は女子大生のみなさんなので、就職面接ではどう自分をアピールすればいいか、ってことや恋愛の話、人間関係ではいかにコミュニケーションが大切か、といったお話をさせていただいたんです。

その授業の内容をまとめると同時に、占い師として、タレント・お笑い芸人として、怪談や都市伝説の語り手として、またトークショーなどの講師として、自分が考えていることをギュッとまとめた本を出せたらいいな、と思っていたものがこの1冊になりました」

話し方を変えれば、人生・運命が変わるってすごい!でも考えてみると、誰とでも会話が弾む人って仕事も上手く回るだろうし、友達が多くて異性とも仲良くなりやすいし、いいことばっかり!?…そんな人生を送れたら最高ですよね。ここからは本書の内容に基づいて伺った、恋愛をスムーズに進めるためのコミュニケーションのコツをご紹介します。

■緊張しないで話す秘訣は?

好きな人と会ったときや出会いの場に行ったとき、緊張しないで話すにはどうすればいいのでしょう?

島田さん「一番の話し上手は、実は聞き上手なんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.