恋愛情報『話し方を変えるだけ!人生も恋も上手くいく、島田秀平のお手軽「開運術」』

2019年4月24日 18:55

話し方を変えるだけ!人生も恋も上手くいく、島田秀平のお手軽「開運術」

目次

・話し方を変えれば人生・運命が変わる
・緊張しないで話す秘訣は?
・自信が欲しいなら自分をほめて
・話し方を変える=すぐできる開運術
話し方を変えるだけ!人生も恋も上手くいく、島田秀平のお手軽「開運術」

4月になり、仕事でもプライベートでも、何かしら新しい出会いがあった人も多いのでは?初対面や、相手のことをまだあまり知らない段階だと、少しでも好印象を持ってもらおうと頑張るものの、緊張して空回りしちゃう、なんてこともあるかもしれませんね。

そんなときはどうすればいい?『運がよくなる話し方』(PHP研究所)を出版した、手相芸人の島田秀平さんにお話を聞いてきました。

■話し方を変えれば人生・運命が変わる

まず、この本を出したきっかけ尋ねてみると、こんな回答が。

島田さん「世の中には様々な悩みを抱えている方がいますが、一番多いのが人間関係の悩みだと思います。恋愛も仕事も要は人間関係ですからね。誰かとうまくいっていないとき、その相手の気持ちは変えられないけれど、自分を変えることで関係をよくすることはできるんじゃないかなと。

そう考えたとき、最も簡単で、でも大事なのが話し方や伝え方だと気づきました。伝え方が上手なら想いを誤解なく伝えられるし、自分が過ごしやすいように環境を変えていくこともできます。つまり話し方を変えれば、人生・運命が変わっていく!と思ったんです。

例えば手相占いをしているとき、よかれと思って言ったことでも伝え方がよくないと、相手が「何それ?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.