恋愛情報『女性たちに隠している、結婚に対する男の打算【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門32】』

2019年5月2日 18:55

女性たちに隠している、結婚に対する男の打算【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門32】

たとえば女性の中には、結婚相手の年収を、100万円きざみで指定する人がいるでしょ?年収600万以上の男性と結婚したいとか、500万以上がいいとか。年収500万と600万が、現実としてどう違うのか、きっと知らないんだと思うけど。

でも男で、結婚相手の年収を100万きざみで指定する人って、まずいません。結婚相手の勤務先とか学歴とか、そういうのにこだわる男も、あまり一般的ではないです。

女性は結婚を機に、人生のバージョンアップを図ろうとしているのか、ホント、旦那さんになる人の年収とか勤務先とか、学歴とかを気にしますよね。年収なんて、明日、彼が働いている会社の株価が暴落したら、一気に下がるのにね。

■結婚で男が得をすることとは?

さて、そんな女性に対し、男の気持ちはたった1つです。病めるときも貧しいときも、俺と一緒にいてほしい。
これだけです。
つまり、男にとって、もし結婚することで得することがあるとするなら、それは、俺が病気になったり失業したりしたときに、俺のことを支えてくれるパートナーがいる、ということ。つまり、人生にイレギュラーな事態が起こったとき「今以上に不幸にならなくて済む」。これが男にとっての「得」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.