恋愛情報『話題の「水クレンジング」2週間体験レポ!らくちんケアでツヤ肌に』

2019年5月9日 11:55

話題の「水クレンジング」2週間体験レポ!らくちんケアでツヤ肌に

■使った「水クレンジング」はこれ

「水クレンジング」の代表格と言えば、ビオデルマの「サンビシオエイチツーオー」です。敏感肌ラインの「水クレンジング」で、アルコールフリー、オイルフリー、パラベンフリー、弱酸性と魅力的。ただし価格はちょっとお高め……。

そこで筆者の周りで人気の、ビフェスタの「クレンジングローション」をチョイス。こちらもアルコールフリー、オイルフリー、パラベンフリーです。

種類は「ブライトアップ」「モイスト」「エンリッチ」「コントロールケア」の4つ。「モイスト」と「エンリッチ」は潤いアップ、「コントロールケア」はニキビに悩む人などにおすすめとのこと。選択肢が多いので、肌に合わせて上手に選びたいですね。


筆者は不要な角質を落とすタイプの「ブライトアップ」にしました。このクレンジングは価格もリーズナブル。ケチケチせずにたっぷり使えそうです!

■気になる使い心地は?

コットンに含ませてメイクを落とすのですが、スルリと落ちます!マスカラもちゃんと落ちます!1度目は全体の汚れを落とし、2度目は念押しという感じで使用しました。その使い心地はちょっと感動的!

化粧水機能もあるので、ダブル洗顔はなし。筆者は愛用のスクワランオイルを塗って、夜のケアは終了!超簡単なので、疲れ気味の人、ズボラな人におすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.