恋愛情報『誠実な男性を見極めるポイントはこれ!彼は不器用or不誠実?【ひとみしょうの男子学入門54】』

2019年10月3日 11:55

誠実な男性を見極めるポイントはこれ!彼は不器用or不誠実?【ひとみしょうの男子学入門54】

■男のマイワールドとは?

男のマイワールドとは、たとえば片付けに見られます。キッチンを片付けるとき、シンクを磨いてピカピカにする男性っていますよね?

女性が「それなりに」片付いていればOKと思うところを、もう嫌味なくらいピカピカにする男――自分の確たる世界観を持っている男とは、そういう男です。

このような男性にとって、きれい好きというのは、彼のマイワールドを形成するひとつの要素なんですね。

ちなみに、男のマイワールドは、小学生くらいにはすでに完成されているのかもしれません。

小学生の子どもを見ていると、女児が、大局的に全体を見てバランスよくやるところを、男児は局所的に自分のやり方にこだわっているのに気づかされます(だから、いつまでも同じことをやり続けることになり、あげく、親に叱られる)。

この場合の男児のマイワールドを形成している要素とは、おそらく彼独特の納得感でしょうね。周囲の人のことはいざ知らず、自分が納得するように、納得するまでやる、みたいな。


■女性が知らない男のマイワールド

子どもの頃から確たる自分のやり方を持ち、今もそのやり方で生きている男は、同性の友だちに対して、そのやり方を通そうとします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.