恋愛情報『誠実な男性を見極めるポイントはこれ!彼は不器用or不誠実?【ひとみしょうの男子学入門54】』

2019年10月3日 11:55

誠実な男性を見極めるポイントはこれ!彼は不器用or不誠実?【ひとみしょうの男子学入門54】

つまり、男どうしで仲良くなるとか友だちになるというのは、自分と相手のマイワールドの距離をはかりつつ、相手の世界観ややり方を理解・受容できた時にはじめて友だちになるということなのです。

それが顕著に出るのが、お酒の席です。これは女性にほとんど知られていないことだと思いますが、男どうしの酒の飲み方には、自分のやり方、つまりマイワールドがもろに出るのです。

この酒席における男のマイワールドを形成している要素とは、同性にも理解しがたい(きっと女性にはほぼ理解できない)「へんなこだわり」でしょうね。

同性であるぼくにも理解しがたいので、具体的にこうです、と説明できないのですが、男どうしの飲みの席って、もう「へんなこだわり」としか言えないような男の世界観の見本市みたいなものなのです。

■LINE問題に見る男性のマイワールド

男は女性に対しても、じつはまったく同じ態度を見せます。つまり、自分のやり方を押し通すのです。というか、自分のやり方(マイワールド)という1つの方法でしか男は生きられないのです。
だから、恋愛にももろにマイワールドを適用させます。

たとえば、LINEというプライベートなツールは、終業後にしか見ない、というマイルールを持っている男性は、彼女からのLINEになかなか既読をつけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.