恋愛情報『男性が大事にするカップルの記念日、1位は?逆にスルーしたいイベントは…』

2019年12月16日 19:55

男性が大事にするカップルの記念日、1位は?逆にスルーしたいイベントは…

目次

・このイベントは大切にしたい
・このイベントはちょっと…
・うれしかったこと・ドン引きしたこと
・お祝いをしたくないわけじゃない
男性が大事にするカップルの記念日、1位は?逆にスルーしたいイベントは…

「男の人はイベントが苦手」。これって、もはや定説なんじゃないのか?ってくらい平成の時代から語り継がれてきている恋愛あるある。そのことを知っているにも関わらず、イベントが近くなるとそわそわしてしまうのが女心。

今回は多くの男性が大切にしているイベント、正直どうでもいいと思っているイベントをそれぞれご紹介します。

■このイベントは大切にしたい

まず知りたいのは「男性はどんなイベントを大切にしているのか?」。そこで20~30代の男性が、「恋人と一緒にお祝いしたい」と思っているイベントを独自にリサーチしました。

「お互いの誕生日ですね。その日は一緒にいるべきだと思います」(26歳/会社員)

「誕生日はクリスマスとかとは違って、それぞれ違う特別な日だから一緒にお祝いしたい」(28歳/銀行勤務)

1位は断トツで誕生日という結果に。誕生日をお祝いされるのは、男性もうれしいということがよくわかりました。

2位以下ですが、こちらの2つのイベントに対しても好意的な意見が多いようです。

「クリスマスはやっぱり恋人たちの日というイメージなので、大切にしなきゃって感じます」(32歳/公務員)

「付き合ってるのにバレンタインデーをスルーされるのは悲しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.