恋愛情報『結局、男性が長く付き合いたいと思う女性とは?【ひとみしょうの男子学入門】』

2020年3月12日 11:55

結局、男性が長く付き合いたいと思う女性とは?【ひとみしょうの男子学入門】

そういうのを読み、参考にしながら恋愛してきた女子が、先ごろ婚約しました。お相手はなんとお医者さんだそうです。

彼女は、同年代の男子より収入がよかったので、高価な時計をつけていました。がしかし、ネットの恋愛コラムに「高価な時計をつけて合コンに行くと男子にドン引きされる」「金のかかる女に思われる」などと書いてあるのを読んで、彼女はチープな時計をつけて合コンに臨みました。

とかなんとか、いろんな努力をした彼女が、最終的に言ったのは次のようなことでした。

――結局、自分の収入とか、相手の収入とか、職業とか、「女として」の魅力、「男として」の魅力とかというのはどうでもいいの。人として、お互いにお互いの生き様を認め合い、尊敬できるのがポイントだったのね。

この彼女の話を聞いて、長年ネットに恋愛コラムを大量に書いてきたぼくは、これまで自分が書いてきたことを否定されたような、なんだかとても淋しい気持ちになりました。
でも彼女が言ったのは本当のことです。

■男は「人として」という考え方をしがち

男ってじつは、女性のことを「女として」というより「人として」見るクセがあります。先に挙げた女子の例は、当然、女子が言った言葉ですが、その女子は、いわゆる男並みにバリバリ働く人なので、どこかしら男の思考に馴染むところがあったのだろうと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.