ひとり時間…好きな人に「愛される女」の作り方とは?【ひとみしょうの男子学入門82】
でも、感性豊かな女子のことはすごく好きなんですね。もう、自分にないものを持っているから好き!と言わんばかりに、男は情緒豊かな女子のことがものすごく好きなんです。
絵本を読んで感性を磨く――じつはこれが、愛され女子になる、もっとも近道なのです。
■資格試験などのお勉強をしてみない?
この湿っぽい雰囲気の世の中で、さらに湿っぽくなるような「お勉強」なんて言ってすみません。でも、男は、なんらかの勉強をする女子のことが、じつは大好きなんです。
彼女になんらかの資格を取ってもらって、彼女と結婚したのちは、彼女にも稼いでもらいたい――男って、じつはこんなことを考えているからです。
男は、早ければ高校生くらいから「おれが男としてしっかり稼がないといい彼女ができない。いい結婚相手に恵まれない」と考えています。
どれくらいかといえば、切実に思っています。
そこへ「わたしも資格をとって稼ぐから、まあ、お金のことはのんびり適当に考えてやっていこうよ」と言う女子が現れたら……彼は彼女に感謝感激するのです。という現金な話ですが、でも、人がなにかの勉強に熱心に打ち込んでいる姿って、どのような姿よりも美しくかっこいいですよね?
■手料理の腕を磨いてみる?
この暇な(?)