恋愛情報『彼と「すれちがいが多くて破局」にならない方法とは?【ひとみしょうの男子学入門】』

2020年6月4日 11:55

彼と「すれちがいが多くて破局」にならない方法とは?【ひとみしょうの男子学入門】

をやってみましょう。

■予定を共有しておく

前もって今週末も来週末も仕事というのと、急にそう言われるのとでは、受け手の受け止め方が違うんですよね。

前もって「今週末も来週末も仕事です」と聞かされていたら「まあしかたない」と思えたとしても、急に「今週末も仕事」「ごめん、来週末も仕事」などと言われたら、「こいつ、ホントにわたしと会う気があるんだろうか」と思いますよね?

予定が合わないときは、男女どちらからでもいいので、予定が合わない旨を早めに相手に伝えることです。とくに男子って「細かいニュアンス」を彼女に質問するのが苦手なんですよ。

だからたとえば、彼女が2週にわたって、急に「仕事」なんて言い出したら、彼は「こいつ、ホントにおれとデートする気があるのかな?」といぶかしがるのですが、その気持ちを言葉にできないんですね。

つまり、心の中で彼女の自分に対する愛を疑いつつも、でもその疑いをうまく言葉にできず、ひとりでモヤモヤし、やがて自暴自棄になって「もういいわ」と言って別れるのです。

■どうしても予定が合わないのなら

予定っておかしなもので、相手と合わせようと思わなくても合うこともあれば、どう努力しても合わないことだってありますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.