恋愛情報『脈うす…でも好き!それはなぜ?片思いをやめられない科学的な理由と対策』

2020年6月30日 11:55

脈うす…でも好き!それはなぜ?片思いをやめられない科学的な理由と対策

勇気を出して告白するなり、両思いになれそうな別の相手を探すなりするしかなくなる。

そうして、自然と片思いをやめ、両思いになれそうな行動をするようになるのだ。

■幸せになったシーンを想像しよう

だが、ただ表面的に「両思いになる」と思うだけでは、無意識まで書き換えることができない。
「片思いしたい」という無意識を上書きするにはどうするか。

幸せになったシーンを想像しよう。

ドラマや映画のワンシーンでいいのだが、カップルが幸せそうな場面ってあると思う。そのシーンを自分に置き換えるのだ。

あなたの隣には好きな人がいて、楽しくデートでもしている。

そういう場面を想像するのだ。

最初は一日一回でいい。
慣れてきたら、何度でもやってほしい。

できれば、ニヤニヤしてくるぐらい、本気で想像してほしい。

人によってはバカバカしいと思うかもしれないが、そうではない。
これはビジュアライゼーションという、スポーツやコーチングなどで使われる手法である。

■片思いは本気でやめてほしい

ブログのオフ会などを通じて、恋愛や婚活で悩んでいる女性を数多く見てきた。

そんな中で、気づいたことがある。

片思いをやめない女性は、本当にやめない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.