恋愛情報『男性が結婚を決意した「彼女の一言」5パターン!もう待てない、これ以上の…』

2020年8月6日 20:55

男性が結婚を決意した「彼女の一言」5パターン!もう待てない、これ以上の…

(39歳/自営業)

近ごろは、自分に自信がないことから積極的に結婚へと踏み切れない男性も多いのだとか。やや卑屈なタイプの彼には『あなたといられることが今までで一番幸せ』という気持ちをストレートに伝えると自信につながります。この人を逃してはいけない!と思わせることも、結婚の決意を促すポイントですね。

■ずっと一緒にいたい

「シンプルに『ずっと一緒にいたい』と言われたときに『俺も!』と素直に返事できたこと。軽いノリの一言だったけど、現実的に結婚話を進めるきっかけになったかな」(29歳/消防士)

回りくどい表現だと、こちらの結婚したい意思が伝わらないケースも。そんなときには正攻法で、ずっと一緒にいようと真面目に伝えるのがベストでしょう。彼にその気があるなら、飾り気のない言葉であればあるほど真剣に受け止めてくれるはず。冗談で言っていると思われないよう、相手の目をじっと見て言うことが必須です。

■あなたの子、かわいいだろうな

「出産祝いで友人夫婦の赤ちゃんに会いに行った帰り、彼女が『あなたに似た子どもも、かわいいだろうな~』とつぶやいた。自分も同じ気持ちだったから、自然と子どもを見据えた未来の話ができた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.