恋愛情報『男性が結婚を決意した「彼女の一言」5パターン!もう待てない、これ以上の…』

2020年8月6日 20:55

男性が結婚を決意した「彼女の一言」5パターン!もう待てない、これ以上の…

目次

・2人なら大丈夫だよ
・これ以上の相手はいないと思う
・ずっと一緒にいたい
・あなたの子、かわいいだろうな
・もう待てない!
・決断を促すには彼の性格を考えて
男性が結婚を決意した「彼女の一言」5パターン!もう待てない、これ以上の…

年齢を重ねると気になるのが「今の彼と結婚するか」問題。自分としてはOKだけど、彼の気持ちはわからない…。そう悶々とする女性に比べ、男性は結婚に対して無頓着になってしまいがちです。はっきり決意を固めるためには彼女側からの一押しが必要になるのだとか。

そこで今回は、既婚男性に「結婚を決意するきっかけとなった彼女の一言」を聞いてみました。彼の決意を促すには、どんな言葉が有効なのでしょうか?

■2人なら大丈夫だよ

「仕事を失って落ち込んでるときに『2人なら大丈夫だよ』と言ってはげましてくれた。1人で生きる気楽さも魅力的だけど、彼女と一緒にいるのはこんなに心強いことなんだと実感した」(33歳/医療系営業職)

これからは女性が守られるばかりでなく、平等に支え合うのが理想とされる時代。彼が弱っているときこそパートナーとしての頼りがいの見せ所です。私が支えるから!という強さを感じさせる言葉は、信頼感と絆を深めてくれそうですよね。

■これ以上の相手はいないと思う

「恐らくモテてきたであろう彼女が、さらっとつぶやいた『私にはこれ以上の相手はいないと思ってる』の一言。心のどこかで彼女を幸せにできていないのではと悩んでたから、すごくうれしかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.