恋愛情報『男性が結婚を決意した「彼女の一言」5パターン!もう待てない、これ以上の…』

2020年8月6日 20:55

男性が結婚を決意した「彼女の一言」5パターン!もう待てない、これ以上の…

(31歳/デザイナー)

結婚・出産の適齢期になると、周りの人たちの幸せをおすそわけしてもらう場面も増えますよね。そんな「結婚(子ども)っていいな~」という幸せなムードに包まれているときが彼の気持ちを動かすチャンス。2人の子どもや将来の展望など、素敵な未来について何気なく話すことで、彼もその気になりやすくなるでしょう。

■もう待てない!

「彼女とは、付き合って10年以上。漠然と、ずっと一緒にいるだろうと思ってたけど、タイミングを失ってズルズル同棲期間を重ねていました。ある日、いきなり『これ以上待てない!今すぐ別れるか結婚するか決めて』と大爆発されて…。若干ひるんだけど、これは覚悟を決めるしかないと思いましたね」(35歳/メーカー)

機会を待ちに待ってなかなか彼の決意が固まらない!という場合は、最終手段に賭けてみるのもあり。素直な気持ちをぶちまけて『結婚したい!』と宣言すれば、のんびり屋さんの彼も、さすがに姿勢を正すはずです。

ただし、あまり責めすぎると彼の気持ちが萎縮してしまうので、あくまでも覚悟を決めるための一押しに留めておきましょう。

■決断を促すには彼の性格を考えて

そろそろ結婚したい&彼にも結婚の意思はありそうなのに、今一つ決意が見えない…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.