恋愛情報『【12星座】彼のことが好きすぎる…依存関係が「絆」に変わる可能性』

2020年9月22日 18:55

【12星座】彼のことが好きすぎる…依存関係が「絆」に変わる可能性

水の星座が大切にするのは感情や共感、「心」です。
心というのは定義するのがとても難しいと思うのですが、水の星座の示す心は、頭やルールで割り切れないもののことです。

「この人を好きになってはいけない」という人に心を奪われたり、「しっかりしよう!」と意気込みながらも泣いてしまったり。
そういうままならない想いを水の星座は受け入れます。

そして「依存」も水の星座グループが担います。
水の星座の共感とは、頭で割り切れない感情を人と共有することです。
たとえば相手のしていることを頭では「間違っている!」と思っていても、その心情を受け入れる感覚。
この共感は、相手と自分との間にあるはずの境界線をこえる感覚を生みます。そして、相手がいないと自分もいなくなってしまうような依存関係も生み出したりします。

主人公ハチも、ちょっと惚れっぽい、恋にときめくふつうの女の子のように見えますが、その惚れっぽさが行きすぎて次から次へと傷ついたりトラブルを招いてしまったりします。これは彼女が恋愛相手に依存を求めるからのようです。

どうして人は恋する相手に依存してしまうのでしょうか?

◎自分を代わりに愛してほしい
連載中、リアルタイムでこの作品を読んでいたわたしですが、ひさしぶりに単行本を読み返しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.