恋愛情報『【12星座】彼のことが好きすぎる…依存関係が「絆」に変わる可能性』

2020年9月22日 18:55

【12星座】彼のことが好きすぎる…依存関係が「絆」に変わる可能性

当時はそんなに気にならなかったけれど大人になった今改めて見ると、ナナと暮らし始めるまでのハチの不安定さに驚かされました。

かっこよくて優しい人と見るとすぐに恋に落ち、せっかく上京しても仕事も決まっていないうちから次々とおしゃれな家具やお洋服にお金を使ってしまいます。

ハチはまだ自分が誰なのか知りません。
自分はなにが得意で、なにが楽しくて、なにが欲しいのか、わかっていない。
周りの友人たちが自分の道を見つけていくのと比べると、より「自分」がからっぽに感じられて不安になってしまうのです。そんな自分を誰かに受け止めてほしい。
抱きしめて、必要だよと言ってほしい。
愛してほしい、自分の代わりに。
だからハチはいつもそうしてくれそうな人を探し、見つけると恋に落ちます。

自分と相手の境目がなくなり、一体になれる感覚。
これは水の星座の性質「共感」です。
そして自分の抱える悩みを相手に預け、悩みから逃げるための方法でもあります。。

でもみんな、若い頃は特に、それぞれに悩みや空虚さを抱えていて、相手を支える余裕が持てません。だから依存関係はいずれ破綻してしまうことが多いのです。

◎依存は恋の邪魔者?
では、依存は恋の敵なんでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.