恋愛情報『「いい結婚相手」に簡単に巡りあう方法【ひとみしょうの男子学入門】』

2020年10月1日 11:55

「いい結婚相手」に簡単に巡りあう方法【ひとみしょうの男子学入門】

だから、感謝しましょうと、引き寄せの法則は言います。たとえば、世界中で2400万部以上売れたと言われている『ザ・シークレット』は、ほとんど全編にわたって「感謝しましょう」と言っています(というか、それしか言っていません)。

なぜ感謝すると、「いいもの」を引き寄せることができるのでしょうか?答えは、今感謝するとは、今信じることだから、です。

わたしはいい結婚相手に巡りあえます。ありがとうございます――こう言いつつ、宇宙に感謝しましょうと引き寄せの法則は言います。それは、いい結婚相手に巡りあえると今信じるのと同義です。

つまり、引き寄せの法則とは、過去の済んだことから心を解き放って、「今」に集中しようぜ、そしたらいいことが起きるから!ということなんですね。

■過去なんてものはじつは存在しない

大切なのは過去ではなく今です。
今いい結婚相手に巡りあえると信じることで、心が少しずつ過去から解放されるのです。心が過去から解放されると「まっさらな今」を「自由に」生きることができます。

なぜなのかはわからないけど、でも昔から、哲学の世界においても、宗教の世界においても、「信じることは今を生きること」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.