恋愛情報『「いい結婚相手」に簡単に巡りあう方法【ひとみしょうの男子学入門】』

2020年10月1日 11:55

「いい結婚相手」に簡単に巡りあう方法【ひとみしょうの男子学入門】

とされているのです。

さらに、それらをもとにしている(こともある)現代の自己啓発においては、先に書いた『ザ・シークレット』のように、これまた「信じることは今を生きること」と、同じことを言っているのです。

今、「わたしはいい結婚相手に巡りあえる」と信じることです。今、「わたしは結婚できる」と信じることです。

――いい結婚相手に巡りあえないかもしれないと不安に思っている人は、不安に思う瞬間ごとに、自分で不安を招き寄せているのです。その瞬間はつねに今であり、過去などというものは存在しません。

キルケゴールという哲学者はこう言います。つまり、過去なんてものは、あなたの思い込みとは裏腹に、じつは存在しないのです。
今、ネガティブな未来を信じるのか、ポジティブな未来を信じるのかは、あなたが自由に選ぶことができます。で、あれば、明るい未来を信じたほうがなにかとハッピーだよね?

こうキルケゴールは言っているのです。今回は、哲学を援用しましたが、哲学って意外と簡単かつ役に立つことを言っているでしょ?

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.