恋愛情報『理想を超える彼氏に出会う、ただ一つの方法【ひとみしょうの男子学入門109】』

2020年10月22日 11:55

理想を超える彼氏に出会う、ただ一つの方法【ひとみしょうの男子学入門109】

■「理想」は「上書き」される

問題は、「理想」が漠然としている場合です。たとえば、年収がそこそこ高止まりで安定していて、穏やかな性格で、家事や育児に協力的な男性を「理想」としている女性!まあまあいますよね。

そんな人の「理想」は、どのように満たせばいいのでしょうか?その手の男性ばかりを集めている婚活パーティーがあるのかというと、探せばなくはないかもしれません。ですが、そういう内面的なことを旨として男性を集めている会社って、すごく少ないように思います。

また、婚活サービスを使いたくない(自力で「理想」に出会いたいと思っている)人もいるでしょう。そういう人は、「食わず嫌い」を直すことが大事。友だちに誘われたら、それがどのような人との出会いであれ、すなおにその集まりに参加することです。数打ちゃ当たる、みたいなことを言いたいのではありません。
また、「誰かの背景には10人の人脈が眠っている」のような、ビジネス正攻法を説きたいわけでもありません。「理想」というのは、自分の経験値とともにどんどん「上書き」されていくのです。

「自分」が経験を重ねるごとに成長するように、その自分が持つ「理想」も「上書き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.