恋愛情報『理想を超える彼氏に出会う、ただ一つの方法【ひとみしょうの男子学入門109】』

2020年10月22日 11:55

理想を超える彼氏に出会う、ただ一つの方法【ひとみしょうの男子学入門109】

されています。だから、自分が抱いている「理想」とは、去年までの「理想」であって、じつは今の自分は去年までの理想とはちがう理想を抱いている――こういうこともザラにあるのです。

■その時になってみないとわからないこと

それともう一つ。恋愛とか結婚とかって「その時になってみないとわからないもの」で満ちています。たとえば、育児に非協力的な男性とは絶対に結婚したくないと思って、育児に協力すると言ってくれた男性と結婚したとしましょう。もちろん共働きで。

ところが、結婚後、奥さんの会社が倒産して、奥さんが一時的に専業主婦になった。そしたら家事や育児がことのほか面白くてハマってしまった。
その結果、結婚前にあれだけ育児に協力的な男性を探し回っていたのが無駄に思えた(あるいはそういう自分が笑える)というようなことも、ザラにあります。

■「巻き込まれる」と「理想」を超える人に出会える

人は絶えず変化しています。あなたが毎日同じ電車に乗って、同じ会社に行き、同じメンバーと同じ仕事をしていても、あなたという人はじつは日々変化しています。

自分が変化しているということは、すなわち、自分が抱いている理想も、その内容を日々刷新されているということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.