恋愛情報『彼は本気?LINEやデート中の言動から、あなたへの本命度を見抜くコツ』

2020年12月5日 13:45

彼は本気?LINEやデート中の言動から、あなたへの本命度を見抜くコツ

と表現する人はそういませんから。根っからのチャラ男は使うかもしれないけど、チャラくない人が「デート」と言うのなら本気度が高いですね。

■あなたに興味を示し、距離を縮めようとする

本気の男性は、肉食・草食に関係なく必ず距離を縮めようとしてきますよ。連絡だってLINEを続けるべく会話を広げたり、個人的な質問をしたり。あなたとの会話も覚えているでしょう。

逆に、あなたが食事に誘って彼が即OKしても、普段、彼はあなたのLINEに返信するだけで、会話を広げたりしない。あなたのプライベートに関することを質問しない。前に話したことを忘れている……そんな感じだったら、脈なしとまでは断言できないけれど、本気度は低そう。


彼が完全に受け身で、自発的な行動がないのであれば、現状、それ以上押さないほうがいいかと。ちょっと引いて様子を見ましょう。

また、もし、彼に口説かれている感じはするのに「俺、付き合うとかってよくわかんないんだよね」「イベントとか祝うタチじゃないから」「忙しくて、彼女がいても、連絡もデートもそんなにできない」などと言ってきたなら、早めに離れましょう。彼はあなたを口説いているのではなく、単に都合のいい女にしようとしているだけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.