恋愛情報『ホントに反省してる? 彼氏との喧嘩でモヤッとすること』

2021年1月13日 19:55

ホントに反省してる? 彼氏との喧嘩でモヤッとすること

目次

・彼氏との喧嘩でモヤモヤ
・「いい喧嘩」にしたいという気持ち
・お互いに納得のいく喧嘩とは?
・完璧な関係なんてない
・喧嘩は繰り返してOK、と考えてみる
ホントに反省してる? 彼氏との喧嘩でモヤッとすること

描き子のモヤモヤ解剖ノート

Twitterで人気の描き子さん(@kaqico)の連載コラム「描き子のモヤモヤ解剖ノート」では、恋愛に悩む女性たちのモヤモヤの理由をじっくり分析! モヤモヤで重たくなった頭の中を整理していきます。

■彼氏との喧嘩でモヤモヤ

描き子のモヤモヤ解剖ノート


◎今日のモヤモヤ
彼氏と喧嘩したら、どうやって仲直りするのが正解ですか? とりあえず仲直りしてみるけど、お互いに心の底では納得していないから、同じことで何度もケンカしてしまう気がするんです。


************************
※描き子さんの回答は……

■「いい喧嘩」にしたいという気持ち

どんなに仲のいいカップルでも、他人同士。意見が合わないこともあるものです。お互いのコンディションによって、ちょっとしたことから言い合いになってしまう場合だってあるでしょう。

愛する人との喧嘩って、他の誰とするよりも体力、精神力が削られます。だったら、同じ喧嘩でもいい喧嘩にしたいし、次に活かしたい。二人のためになるような喧嘩をしたい。そういうふうに考えるのは自然なことだと思います。

「雨降って地固まる」ということわざのように、喧嘩することで二人がより深くわかり合い、いっそう仲良くなる……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.