恋愛情報『彼氏が会ってくれない…間違い探し思考にハマる女性の落とし穴』

2021年4月7日 19:55

彼氏が会ってくれない…間違い探し思考にハマる女性の落とし穴

と全て受け入れてしまうような不健全な関係を作ることになるかもしれないですよね。

■あなたの不満を尊重してもいい

誰も悪くなくても、不満が生じる場合はあります。間違いがどこにもなくても、誰かが嫌な思いをしたり、喧嘩が起こったりすることだってあるでしょう。
逆に言うと、たとえ相手が悪くなくても、正しくなくても、優しくていい人でも、その人に対して不満を持つのは決して悪いことでも間違いでもないのです。

相手が正しいかどうかに関わらず、あなたは、あなたの不満を尊重していいのです。誰かがあなたに「月2回も会えば十分じゃん。あんたって重い女だね」なんて言ってきたとしても、10人中10人がそう言ったとしても、それはその人の感覚であってあなたの感覚ではないのだから、そこに合わせる必要なんて全くありません。「私はもっと頻繁にあなたに会いたいと思ってる」
彼氏にそう伝えちゃっていいと思います。
そして、その不満をどう解決するか、2人の問題として考えていけばいいのではないでしょうか。
「間違い探し思考」を取っ払って、自分と彼氏が満足できる関係を模索していきましょう。
お互いが満足できれば、世間がどう言おうと関係ないじゃありませんか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.