恋愛情報『「男は若い子が好き」は幻想!? 選ばれるのは「〇〇本能」を刺激する女【恋占ニュース】』

2015年10月29日 14:00

「男は若い子が好き」は幻想!? 選ばれるのは「〇〇本能」を刺激する女【恋占ニュース】

というテーマについて意見を聞いてみました。

・「周りの40代はほとんど既婚者。恋愛対象にはならない」・「そういう人ばかりじゃないのはわかってるけど、何か問題があるんじゃないかと邪推してしまう」
周囲に40代独身男性の絶対数が少ない、というのもあるのでしょうが、みなさん距離感ありすぎなんじゃ…?

◆男はみんな若い女が好き、は本当か
さて、一方の男性はどう考えているのでしょうか?
「恋愛対象の年齢上限―男は本当に若い女が好きなのか?―」をテーマに都内在住の40代男性の意見を聞いてみました。

・「若すぎてもつまらない。でも、同年代くらいになると、強くなりすぎて夢がない。その中間が理想的かな」・「20代前半の子は面白がって近づいてきたり、相談を持ちかけてきたりすることもあるけど、お互いに真面目な恋愛って感じじゃないよね。それ以上の年齢になると向こうが近寄ってこないんですよ! 」・「同世代の女性だと友達感覚になっちゃうかな。でも、ナシではない。
むしろいいかも」・「 一緒にいて落ち着くなら何歳でも。でもそうなると、30代後半からかなぁ…」
あれ?意外とアラサー・アラフォー推しの人、多いですよ?まあ、人それぞれなんでしょうけれど…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.