恋愛情報『3週間で彼氏ゲット!アラサー独女のリアル「ネット婚活体験談」【恋占ニュース】』

2015年11月28日 11:30

3週間で彼氏ゲット!アラサー独女のリアル「ネット婚活体験談」【恋占ニュース】

――モテ系なら“カフェ好き”って書くところですよね。男性の反応はどうでしたか?

裕子「単に『あなたのことが気になります』だけじゃなくて、『自分も大衆的なお店が好きです』といったコメントをくれる人が多かったですよ。そこから『おすすめのお店どこですか?』なんて話が膨らんでいきました」◆男性が食いつきやすいネタを仕込む
――漠然としてると無難な話題になっちゃいそうですもんね。

裕子「そうそう。なので、男性が“つっこみやすいネタ”を仕込んでおくといいと思います。
趣味を書くのも大事だけど、女性にしかわからないものは詳しく書かないほうがいいみたい。ある男性が『趣味はヨガって女性がやけに多い。そう書けばモテると思ってるの?』と…手厳しいですが、逆の立場で考えれば納得です。
私の場合、45歳の会社経営者とメッセージのやりとりをしてたとき、趣味の自転車の話を延々されてドン引きしました…。
自分の好きなことを長々と語るより、お互いの興味が交わるところを探るのがいいと思います。でも、相手に合わせすぎるのもNG。ある男性いわく『お酒が好き』と書いてたから誘ってみたのに、実際は全く…という女性がいたそうです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.