恋愛情報『クリスマスに間に合う!10日間のクレンジング断食で透明美肌に【恋占ニュース】』

2015年12月13日 10:15

クリスマスに間に合う!10日間のクレンジング断食で透明美肌に【恋占ニュース】

◆10日間の『クレンジング断食』にチャレンジ!
クレンジングで肌が乾燥してしまうのなら、クレンジングをしなければいいのでは?
1年中オイルタイプのクレンジングをお使いのYさん(32歳電気メーカー勤務)に協力してもらい、10日間の『クレンジング断食』を試してみました。

●『クレンジング断食』の方法できればクレンジングの必要がないように、ノーメイクで過ごすのが望ましいのですが、仕事などで難しい場合は、メイクは極力薄めに。リキッドファンデーションやBBクリームなど油性で落ちにくいものは使わず、パウダーファンデーションやミネラルパウダーを薄くつける程度にします。
メイク落としは使用せず、ソープ(軽いメイクなら落とせるもの)で洗顔します。ソープは色が付いたものより、透明なもののほうが界面活性剤を含まず保湿力が高くなります。◆クレンジング断食の結果は?
1年中オイルタイプのクレンジングをお使いのYさんは、当然メイクも濃い目。クレンジング断食中の10日間は下地に軽くミネラルパウダーをつけるだけの、ナチュラルメイクで過ごしてもらいました。そして、メイク落としは一切使わずに保湿力の高いソープで優しく洗顔。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.